FC2ブログ

Fの雑感

幼年期、学齢期のお母さん方との座談会に参加して来ました。

一昔前に比べたら、発達障害の情報が広まり、社会にも少しずつ理解をされているような気がするのですが……、母の悩みや心配事は昔と変わらない。

子どもがどのように成長していくのか、今出来ることはなにか、この問題をもどうしていったらいいのかな? 学校の先生にどこまでお願いしていいのかな?
進学は? 就職は?
悩みは果てしない。


ただ、こういう場で思うこと


不安な表情を見せながら、悩みながらも前に進もうとするお母さんたちは、素敵で最強の♥️お母さんだなぁ。
はい、私もです。(゜∇^d)!!
こういう自信も大事ですよー❗たまには自分も褒めましょう。


少し先の安心を求め手探りし、結局、不安を持ちながら一歩す進む…というのは辛いですね。
でも、一瞬でも光が見えると、その喜びは、とてつもなく大きい。
実はその時、自分では気がつかないほどの大きな自信という一歩が出ています。
その一歩のために頑張ってるお母さんは本当に素敵ですよ。

先輩お母さんと言われている私ですが、いまだに紆余曲折しながら進んでいます。

皆さんと一緒です( *´艸`)

寒い季節となってきましたので、体調に気を付けていきましょうね。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:よつばの葉
このブログは、とやま発達障がい親の会の執行部で管理をしています。
活動のお知らせや活動の様子などをお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします♪

最新記事

月別

コメント

リンク

タグ

とやま発達障がい親の会 よつばの会 支援講座 富山発達障害支援センター ほっぷ 茶話会 運動教室 発達に凸凹