FC2ブログ

(F)の雑感

気が付くと、ブログ更新をしていないことに気づき(反省)、いつのまにか12月になっていることに気づく(驚き)。

,年々、月日の経つのが早く感じられるのは、私だけかしら・・・。

今年も色々あったなと振り返ってみる。

子どものこれからのことを考え、どうしようかと悩んでいるとき、「○〇のお話し会があります」 「親の相談会があります」 「気軽に相談してください」という神の声がかかることがありませんか?(*゚Q゚*) 皆さんは、こういう時、どうしますか?
私は、どこから発信されているものか、どういう方たちがしているのかを確認してから、その時に合った場所へ行きます。・・・合っていなくても行く場合もあるかな~・・・

実は、今年の夏から秋にあけて、そういう場面に合うことがありました。そんな時、「私のためにありがとー」と、感謝しますo(≧ω≦)o きっと、自分が悩んでいたから皆が助けに来てくれたと考えるのです。  超ポジティブな考え~(^^♪  でも、味方がたくさんいると思うと、力が湧いてきます。こういう時は、多少のつまずきがあっても、前向きに進んでいけているような気がします。

話したい事、悩んでいる事は、まとめなくてもいいんです。その場に行ったときに、誰かが言葉を引き出してくれますし、話している間に、自分の中から湧いて出てきます。

話すこと、相談することで心の緊張をほぐすことって大事だと思います。
私は、この夏から秋にかけて、心の緊張がほぐれ、次に進む元気をもらいました。




皆さんの今年は、いかがでしたか??
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:よつばの葉
このブログは、とやま発達障がい親の会の執行部で管理をしています。
活動のお知らせや活動の様子などをお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします♪

最新記事

月別

コメント

リンク

タグ

とやま発達障がい親の会 よつばの会 支援講座 富山発達障害支援センター ほっぷ 茶話会 運動教室 発達に凸凹